著者の気が向いた時に更新している・・そんなまったり風味なブログです。
アニメや漫画、イラストなんかの話題がメインです。
どないなアニメ・漫画でも何か一つで良いから褒め所を探すのが目標ですね。
(貶すことは簡単でも褒める事は意外と難しいので。)

たま〜にイラストなんかも掲載したりします。(自作・2次創作)

基本的にアニメをみる時間帯が深夜帯なんでイラストも含めちょっぴりエ○チなものもあるかも知れませんが(ドギツイものはないですよw)

そういうの一切イヤって人はご遠慮下さいw

2011年03月14日

計画停電について思ったこと

昨日の段階では慌ててかなり煽ってしまってた気もする。  ・・・すまん。

けど、計画停電が実施されなかった事に対して、
マスメディアが色々煽っているように見える気がしますね。

停電しなかったら、それはそれでいい事だとは思うのですが・・・。

もっとも計画的に停電させます。 いつ停電するかは調整次第です。 
では、やっぱり混乱するよとは思いますけどね。

蓮方大臣石原都知事の会談がちょくちょくテレビに映ってましたな。
ぶっちゃけオタとしては色々あって知事は嫌いだけど、
今回に限っては知事の方が言ってる事は正しい気はしますね。

事態が事態なんだから、一民間会社だけに責任を押し付けず、
確かに政治主導でやるべきだと思いますよ。
供給量の調整で実施するか、しないかを決めるんじゃなく、
計画なんだから計画通り「節電」させればいいんだと思いますね。

そうすれば、重要な所や、被害が甚大になるところにはちゃんと供給されるんでしょうから・・・

ラベル:計画停電
posted by だんだ・だん at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後に・・・

色々、個人的事情を丸出ししておいて何だけど最後に・・・

被災地の人には
ただ、ただ、希望を捨てずに頑張ってくださいと言わせてください。

報道特番関係でも言われてたけど、
今の時期はいわゆるプロに任せるしかないんですよね。 
残念ながら・・・下手に何かしようと思っても
被災地にとっては迷惑になってしまう可能性がありますからね
良かれと思って行動したことでもさ・・・。

今は、公共機関に協力する事が被災地に対する一番の支援になるんじゃないかと思う。
ラベル:東日本大地震
posted by だんだ・だん at 05:55| Comment(0) | 時事・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょいと不謹慎ですが・・・

関東圏では暫く計画停電を実施するそうです。

今日(3月14日)から・・・

ちょい不謹慎かも知れんが、個人的には切実な問題なんで汚い言葉には、まあ目を瞑ってくだせぇ。

東京電力さん。 マスコミ皆さん。(苦笑)
素人がいうのもなんだが、停電圏別に地図を塗りつぶした方が、素人でも判り易いと思うよ。

電力枯渇による深刻な大停電をさけるために、協力をするのは惜しまないです。
いや、むしろ是非協力させて欲しいとは思います・・・

が、もっと判りやすくして欲しいです・・・マジで切実に・・・
最小単位が市町村単位でしか書かれてなく、その市町村単位停電グループが被ってる所があるんだよね

うちの地域は、3時間ずつ2回6時間どころか、
本当に市町村単位レベルなら丸々12時間停電範囲になるわけで・・・

まぁ現実的に考えて、そんな事はありえないと思いますが

ってか、マジなら冷蔵庫に入れてるもんが腐りますよ・・・トホホ
個人宅にゃあ蓄電器なんてないし、かといって
病院などの救急機関や公共機関、人工呼吸器を使われている方のように優先されるべきもんじゃありませんしね
協力は惜しみませんが、不安に陥らせられるのだけは勘弁です・・・orz

こんな事、言うのも何だけど、
マンガでよくある自転車で蓄電する装置って、今販売したら結構売れるんじゃない?
こういう時に商売根性を出すのは、よく不謹慎って言われるけど、こういうのはあって良いと思う。

posted by だんだ・だん at 05:22| Comment(0) | 時事・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

